
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

妊娠中期♪26w3d(検診七回目)

2011.12.13 *Tue*
現在26w6dです
明日から27wかぁ~早い

土曜日に行った検診は26w3dでした。
そろそろ顔立ちが鮮明に見える頃だと思うんだけど・・・
いつもエコーの時背を向けてる
後頭部と耳は飽きるほど見たよっ!!(笑)
せっかく毎回4Dエコーで見てるのになぁ~。
赤ちゃんがグングン成長して推定1260gもありました
2週間分大きいとか。
先生曰くまったく気にする必要もないし、大きいくらいがちょうどいいんだ、だそうです
小さい方が産む時のことを考えるといいかなって思ってたけど、
今は出来るだけ大きく産んであげたいって思いに変わりました
がんばろっと!

今回は貧血検査と糖の負荷検査をやりました
貧血は今回はひっかからなかったです
前回の時のように普段生活してて貧血症状もないので大丈夫だとは思ってましたが
糖の検査は、普通のサイダー(三○サイダーとか)よりもうんと甘い炭酸ジュースを、この真冬に一気に飲まなくてはいけなくてちょっとしんどかったです
結果は次回かな?

☆身体の変化☆
 ★お腹が前へ前へ出てきた。
 ★体重:45.3キロ(+2.8キロ)
 ★体調はすごくいいっ!
 
☆赤ちゃんの大きさ☆
 ★1262g

☆検診代☆
 ★4710円。(貧血、糖の負荷検査あり)

これ買いました

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX180 シルバー HDR-CX180/SSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX180 シルバー HDR-CX180/S
(2011/02/25)
ソニー

商品詳細を見る


赤ちゃんが産まれたらこれでいっぱい記録を残すんだいっ

permalink *  cm(1) *  tb(2) *  edit * top

のほほん♪

2011.12.09 *Fri*
あっという間の週末
今週も特に何をするでもなく一日家でゴロゴロしてました
運動のために毎日歩いて5分のところにあるスーパーまで行きますが。(近っ
でも今日はスマホの調子が悪かったので、足をのばして少し遠くのドコモショップまで行ってきました
平日は空いてるからいいねっ
結婚してから働いていないのですが、妊娠前は毎日一体何してたんだろうと最近疑問です(暇ではなかった気が)

明日は産婦人科の定期検診と、
妊娠してから一度も行けていない美容院に久々に行ってきます
もうつわりもないし、体調も万全なので大丈夫(来週ディズニー行くし
あとあと新居の打ち合わせ自由設計です!
来年の夏ごろ完成を目標に今打ち合わせしてます。
名古屋市内に土地だけ今年の夏に購入済みなんです
つわりでヨロヨロになりながら色々な手続きに行った記憶が・・・(まだピーク前だったけど)
土地はなんとかローンなし一括で買うことができました
家も、もしかしたらいけるかも・・・!!(現在ダンナ名義の使わない土地を売却中)
ローンはやっぱ、組みたくない
結婚2年で二十代で市内にお家が買えるとは思ってなかったけど、全部ダンナさんのおかげです
わたしももっと独身時代にがんばればよかった・・・
貯金はいっぱいした方がいいっ!!

赤ちゃんグッズは8カ月に入ったら、来年から準備をスタートさせようと思ってます
洋服とか買うの楽しみーっ
すぐ着られなくなるし、友達からお古をゆずってもらえばいいって言う人が多いけど・・・
わたしは色々買ってあげたいって思ってます
二人目、三人目も考えているので(笑)無駄にはならないハズ(ってきっとまた新品買うんだろうな~・・・洋服はね)

では、よい週末を

* 日記 *
permalink *  cm(0) *  tb(1) *  edit * top

おいしかった♪

2011.12.07 *Wed*
タルテレッタワッフルでーす

FxCam_1323001256248.jpg

毎日暇なので(笑)
ネットショップをよく見ています
小腹が空いた時に食べられるおやつないかな~って思っていた時に見つけました
聞いたことがあるお店だったし。
テレビでも紹介されたり有名みたい

FxCam_1323001343499.jpg

一個、一個が小さくて色々な味が楽しめるからオススメです
わたしは5種類×2を自宅用に、両実家用に5種類×1を2箱購入しました
生地フワフワ、クリームたっぷりでうまかった

permalink *  cm(2) *  tb(1) *  edit * top

妊娠中期♪23w3d(検診六回目)

2011.12.06 *Tue*
現在25w6dです
明日から26週だ~。
早い、あっという間に出産になりそう

六回目の検診は23w3dでした
前回の甲状腺の血液検査の結果が出たのですが、やはり数値がおもわしくないとのこと。
でも先生曰くわたしの顔を見て「大丈夫でしょう」とのこと
赤ちゃんもグングン大きくなって、基準値超えてました(笑)
この時点で逆子ちゃんらしいのですが、先生は何も言わなかったので気にしなくていいそうです
検診後の母乳指導?の時、助産師さんがカルテを見て教えてくれました

☆身体の変化☆
 ★胎動がどんどんと強く。(横向きに寝ていると時々痛いです)
 ★どこからどう見ても妊婦体型。(腹ヤバイ!)
 ★体重:43.3キロ(+1.8キロ)
 ★体重増加がどんどんと激しく・・・
 
☆赤ちゃんの大きさ☆
 ★800グラム弱。

☆検診代☆
 ★2260円。(検査がない時はこんなもん)

安定期になって出歩けるようになったので、
最近は土日は毎週新居の打ち合わせやショールーム回りをしています
来年は変化の多い年になりそうだ

次の検診は今まで4週間後だったのが3週間後に。(もう今週だ!)
そしてさらに次の検診からは2週間ごとになっていくのでしょうね


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

妊娠中期♪(検診五回目)

2011.11.02 *Wed*
現在妊娠21w0dです
体調も安定して、急にお腹も大きくなってきました。
もう、どこから見ても妊婦だと思います☆

五回目の検診は19w3dでした
この日は中期の貧血検査と、初期検査で数値がよくなかった甲状腺ホルモンの再検査と、水疱瘡の血液検査がありました。
すぐに結果が出た貧血検査にひっかかりました。
11以上の数値で合格のところ10.8という結果だったので酷いわけではないのですが。
鉄剤とセットで飲む胃炎を抑える薬をもらいました。(2週間分)
赤ちゃんはすくすくと大きくなっていて、背骨、肋骨がキレイに見えました
お腹の中で力いっぱい動いていて、指一本一本の動きも鮮明に見ることができましたよ~
胎動はこの頃はもう完全に分かるようになっていて、エコーで動く赤ちゃんを見て納得&確信しました

そういえば、わたしと弟を産む際に病院で血液検査をした際B型肝炎だと診断された母親ですが・・・
(二人とも生後感染を防ぐワクチンを打ってます)
出産以降病院に行っていないとのことだったので、行って欲しいと頼んでつい先日内科へ検査しに行ったのですが・・・
肝炎陰性でした
B型肝炎に詳しくないのですが・・・肝炎って自然治癒するのですか・・・?
まぁ、よかったんですけどね

今回は写メがないのですが、マタニティインナーだいぶ揃えました
マタニティブラ・ショーツ・腹帯・ガードル、などなど。
赤ちゃん用品はボチボチ揃えて行こうかなと思っています

☆身体の変化☆
 ★胎動を確信。(15週くらいから薄々感じてはいましたが)
 ★お腹はさらにポッコリ
 ★体重:41.9キロ(-0.6キロ)※妊娠前に比べて 前回よりは+2.2キロ(まずい?)
 ★頻尿
 ★貧血気味。
 ★たまーに、ズーンとしたお腹の痛みを感じる。(生理的なものらしい)

☆赤ちゃんの大きさ☆
 ★ごめんなさい、今回わかりません^^;

☆検診代☆
 ★8490円。(血液検査あり)


次の検診も四週間後です


permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

さゆさゆ

Author:さゆさゆ
27歳になりました★
趣味:お菓子作り、ネイル、音楽・映画鑑賞、ショッピング他
結婚2年目。現在第一子妊娠中です♪





メッセージ★



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



こんにちわ!



検索フォーム



Copyright © さゆさゆのミーハー日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
